So-net無料ブログ作成
検索選択

後部の工作、ほぼ終わりました。 [レベル Star Destroyer]

下部です。
679.jpg
中央部分のモールドですが、キットのままで十分と思いまして
そのままです。
いじろうと思えばいじれますが、基本キットの味を生かす方向で
製作してますので、その他の部分もそのままにしている所は結構
あります。

上部です。
680.jpg
キットでは上下とも同じモールドが入ってます。
同じようで上部はモールドが異なる部分ありますので、
それなりにパーツを付けております。

メインノズルです。
681.jpg
キットのパーツのリング状の部分を切り離して、すきまが
開くように工作しました。
LEDで点灯した時に横から見ますと、光がもれていい感じに
なります。
手間はかかりますが、自分の中では必須工作です。

一通りパーツを付けてみました。
682.jpg
683.jpg
684.jpg
685.jpg
追加工作したパーツは、ノズルを付けますとほぼ見えなくなります。
まあ、チラッと見えればよいかなと。

本体の縁部分ですが、フラップ状の物が付いてます。

プロップでは、その縁にスリットが2本入っております。
それを再現するために、プラ板で1mm,0.5mm幅の
短冊状の物を切り出して、交互に5枚サンドイッチしました。
そうすれば、2本スリットが出来ますのでそれを貼り付けました。

あと、そのフラップ状の物と本体の継ぎ目にジョイントアームの
ようなパーツがありますのでプラ板、プラ棒でそれなりに追加してます。

このあとは、係留ポート部分をいじってみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: