So-net無料ブログ作成
検索選択

光ファイバー、仕込みました。 [レベル Star Destroyer]

光ファイバーの仕込み作業は、何度やっても集中力がいります。

油断しますとドリル刃は簡単にポッキリいきますし、0.3mmの
穴に0.25mmのファイバーを通すのもなかなか集中します。
716.jpg
717.jpg
718.jpg
719.jpg
720.jpg
何個の穴を開けたのかは数えたことはないのですが、前回MPCのを
作った時に光ファイバーが150mぐらい使ってましたので、今回は190m
ぐらい用意してました。
途中で「足りるかな?」って思いましたが、少々残りました。
180mぐらい使ってるのではと。

ドリル刃も1本折るだけで済みました。

ぼくの場合は取り回しを短めにとりますので使用量は少なめ
ですが、人によっては200mは簡単に使うと思います。

ようやく細々とした作業が終わりましたので、あとは楽しみながら
進めていきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: