So-net無料ブログ作成

ミッドウェイ、始めます。 [オレンジホビー CV-41]

オレンジホビー、CV-41ミッドウェイのレジンキットです。
868.jpg
オレンジホビーといえば、以前グラーフツェッペリンを作ってます。
860.jpg
861.jpg
867.jpg
862.jpg
865.jpg
864.jpg
863.jpg
866.jpg
エッチングがキットに同装されていて、キット自体があらかじめエッチングを組み込む
ことが前提に設計されてました。
エッチングがきれいに収まりますので、感心しながら作った記憶があります。

最近でいうと、フライホークのキットもそんな感じです。

ミッドウェイです。
レジンキットですので、離型剤を取り除くため念入りにクリーナー液に漬けてました。
とりあえず、甲板と本体を合わせてみるために余分な部分を削ったり、バリをとりました。
869.jpg
870.jpg
871.jpg
ところどころに気泡がありますが、モールドに影響はないです。
変形も少しはありますが、問題ないですね。

反り防止に、L字金属棒を組み込んでみようと考えております。

今回もフルハル仕様への改造をしていきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。