So-net無料ブログ作成
検索選択

下準備です。 [オレンジモデル CV-41]

レジンキットの場合、どうしても反りというものが出てきます。

ウォーターラインの場合は、台座からはずさないのであれば
ネジ止めで固定するのが手っ取り早いです。

今回はフルハルにしますので、いろいろ考えてました。

ホームセンターをうろうろしてましたら、ジュラルミン製の
L字棒がありましたので使ってみました。
872.jpg
タッピングビスで固定してます。

このキットでは、本体と甲板の2ピース構成でして、甲板は
接着することになってます。
強固に接着すれば問題はないと思われますが、サポート的に
甲板側にナットを埋め込んで、ネジで締めれるようにしてみました。
873.jpg
ナットは歯科用即時重合レジンという、非常に硬くなるレジンで埋め込んでます。

これで最初に取り付けた金属越しに、甲板も固定できるようになりました。
874.jpg
875.jpg
甲板は最終的には接着剤を使って固定しますが、ネジ止めも併用
すると安心感がちがいます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。