So-net無料ブログ作成
1/48 ファインモールド X-wing ブログトップ

塗装開始です。 [1/48 ファインモールド X-wing]

24.jpg
最初にブラック塗装です。
25.jpg
エアブラシ塗装で塗り分けをしました。
この後汚し塗装です。

機体全体 [1/48 ファインモールド X-wing]

21.jpg
22.jpg
ファインモードのX-wingは、翼を閉じた時にうまく閉じないと聞いておりました。
実際に組んでみましたら、そうでした。

最初に翼2枚をエンジンの内側でカットして、太めの真鍮線を3本入れて繋ぎ、
その部分を利用して閉じ具合を調整しました。

かなりがんばりましたがほんの少し開くので、翼の端に小さめのネオジム磁石を
埋め込んでロックがかかるようにしておきました。
23.jpg
機体全面の四角い小さなモールドは、ほぼ削り落としました。
スジボリも浅かったので、修正もかねて全面彫り直しました。

この後は四角いモールド等を全面に貼付けて、塗装にはいります。

タグ:模型製作

機体後部 [1/48 ファインモールド X-wing]

X8.jpg
バンダイのレッド5の後部です。
X9.jpg
ファインモールドの後部です。
レッド3の機体を作るのであれば、このままで良いと思います。
レッド5を作りますので、中心部分のモールドの必要な部分をくり抜いて180°回転させます。
20.jpg
出来ました。
他にもモールドを追加してます。
タグ:模型製作

コクピット編 [1/48 ファインモールド X-wing]

X12.jpg
パイロットですが、写真の左側の立っているバンダイ製の物が余っていたので
上半身を移植してみます。
X18.jpg
出来ました。
X14.jpg
ファインモールドの素組です。
キャノピーをくり抜いたのでコクピットの中がよく見えてしまいます。
作り込んでみます。
X16.jpg
こんな感じにしてみました。
X19.jpg
パイロットを乗せた様子です。
タグ:模型製作

製作開始です [1/48 ファインモールド X-wing]

x1.jpg
ファインモールドのX-wingから制作いたします。
レッド5のルーク機でいこうと思います。
X2.jpg
調整しながら形にしてみました。
バンダイのX-wingも同時に製作してますので、比較しながら作ってます。
同じスケールですが、ファインモールドの方が少し大きいですね。
X3.jpg
キットには透明のキャノピーが付属してますが、くり抜いて窓枠のみにしました。X6.jpg
X4.jpg
ファインモールドはレッド3の機体部分が多い感じです。

ノーズはバンダイの物の形態がレッド5の形状です。(色の塗ってある写真)
同じように修正します。
X13.jpg
修正しました。

1/48 ファインモールド X-wing ブログトップ