So-net無料ブログ作成
バンダイ ビークルモデル ブログトップ
前の10件 | -

A-wing、完成です。 [バンダイ ビークルモデル]

986.jpg
987.jpg
988.jpg
989.jpg
990.jpg
991.jpg
992.jpg
993.jpg
994.jpg
995.jpg
996.jpg
ビークルモデルは出来が良いので、丁寧に塗り分け
するだけで十分楽しめます。
nice!(1)  コメント(0) 

バンダイビークルモデル、A-wingです。 [バンダイ ビークルモデル]

ビークルモデルは気軽に作れるので、けっこう好きですね。

A-wingは2個入りで、お得感があります。
981.jpg
とりあえず、キャノピーをエンビ板のプレスに置き換えました。
982.jpg
中が見えますので、パイロットを乗せてみました。
983.jpg
984.jpg
985.jpg
このあと、塗装にはいります。
nice!(0)  コメント(0) 

タイファイター完成です。 [バンダイ ビークルモデル]

626.jpg
627.jpg
628.jpg
629.jpg
630.jpg
631.jpg
632.jpg
633.jpg
やっぱりタイファイターは、1期より3機変体が似合います。

ビークルモデルは複数機並べても場所をとりませんので、
非常に良いです。

工作作業はだいたい終わりました。 [バンダイ ビークルモデル]

コクピット内を作りましたので、照明を付けました。
622.jpg
パイロットA
623.jpg
パイロットB
624.jpg
ベイダー卿
625.jpg
照明の明るさが明るすぎますが、あとで調整します。

このあとは、塗装に入ります。

ひさびさに息抜きタイムです。 [バンダイ ビークルモデル]

バンダイのビークルモデルのタイファイターです。
617.jpg
あいかわらず大人気ないモールドがはいってます。
色を塗っただけで、誰でもかっこいいのができます。

とりあえず、窓を抜いてしまいました。
618.jpg
中が丸見えになってしまったので、コクピットを
簡単にですが作りました。
619.jpg
パイロットが乗っていないとさみしいので作りました。
620.jpg
ベイダー卿です。
621.jpg
なんだかよくわからない感じですが、小さすぎてきついです。

このシリーズは、気軽に作るのにはもってこいです。

完成です。その3 [バンダイ ビークルモデル]

スターデストロイヤーです。
58.jpg
59.jpg
60.jpg
61.jpg
62.jpg
63.jpg
64.jpg
65.jpg
光らせたい部分を透明レジンに置き換えて、塗装後に針でコリコリして
光らせてます。
本当は船体の上下にもっと点灯する部分があるのですが、今回はほどほど
にしました。
本体内部にチップLEDが22個入ってます。

今までは光ファイバーで点灯してましたが、このバンダイのビークルモデルは
モールドが繊細すぎて光ファイバーの最小径の0.25mmでも大きすぎました。

今回のやり方だと、光点の大きさが調整できますし、光ファイバーを埋め込む
よりはるかに楽に作れます。

おまけですが、以前作った今は亡きツクダ製ホワイトメタル
スターデストロイヤーです。
66.jpg
67.jpg
68.jpg
69.jpg
これを作った時にはけっこう満足してましたが、バンダイさんやり過ぎです。
もう立場がありません。

このデストロイヤーは、0.25mmの光ファイバーを使ってます。

完成です。その2 [バンダイ ビークルモデル]

続けて、RED3のビッグス機です。
52.jpg
53.jpg
54.jpg
57.jpg
56.jpg
RED3のポイント、右上エンジンノズルを少し短くして、
本体後方の中心部分のモールドを180°回転させて少し形を削ってます。

完成です。 [バンダイ ビークルモデル]

45.jpg
まずは、RED2のウェッジ機です。
46.jpg
47.jpg
48.jpg
49.jpg
50.jpg
51.jpg
RED2のポイントの部分、プロトン魚雷の溝を後方にずらして、
エンジン部分を少し短くして、後部のモールドを少しいじってます。
ノーズもちょっとだけシャープにしてます。

塗り分けが完了しました。 [バンダイ ビークルモデル]

42.jpg
RED3、ビッグス機です。
43.jpg
RED2、ウェッジ機です。個人的にははずせないキャラです。
自作デカールも作って貼ってます。

この後、2機とも汚し塗装にはいります。

コクピットです。 [バンダイ ビークルモデル]

38.jpg
せっかくなので、コクピット内を光らせてみます。
いちばんよく使っているチップLEDです。
39.jpg
LEDがちっちゃいので普通のリード線ではなく、ポリウレタン線を
使ってハンダ付けしてます。
40.jpg
光った感じです。
41.jpg
自作のコクピットを透明レジンに置き換えた物に、LEDを埋め込みました。
44.jpg
色を塗って、こんな感じになりました。
前の10件 | - バンダイ ビークルモデル ブログトップ