So-net無料ブログ作成
ビークルモデル Star Destroyer ブログトップ

おまけ編です。 [ビークルモデル Star Destroyer]

チップLEDです。

写真左側の物が一番使ってる物です。
右側のもう一回り小さいのを買っていたのですが、これを使うには
LEDの両端にリード線を半田付けしなくてはなりません。
253.jpg
練習をかねて、半田付けに挑戦してみます。
写真に写っている半田コテが普段使ってるやつです。
けっこうたいへんです。
254.jpg
なんとかなりましたので、スターデストロイヤーに使ってみました。
写真の位置にセッティングしました。
255.jpg
最後に全体の光量調整をしました。
256.jpg
257.jpg
258.jpg
本体側面に、ほんのりとスポットライト的な効果を出してみました。
前回の物とまた違う味わいが出たような気がします。

スターデストロイヤーできました。 [ビークルモデル Star Destroyer]

本体は白一色ではなくて、タイル状な色分けを2色で
してます。
244.jpg
245.jpg
246.jpg
電飾ですが、だいたい構想通りにいけたと思います。
247.jpg
249.jpg
250.jpg
251.jpg
ほとんど見えませんが、ポートアームも付けてみました。
252.jpg

ビークルモデルのスターデストロイヤーです。 [ビークルモデル Star Destroyer]

少し前に電飾した物を作りましたが、もう一度
作ります。

前回は、本来光らせたい部分をパスした所がありました。
その後いろいろと方法を思案してましたが、何とかなりそうなので
やってみてます。

まずは、エンジンノズル
240.jpg
艦橋以外の側面、本体の上部、下部を点灯させるための
LEDを設置し終わった感じです。
241.jpg
ひととおり組んで、様子を見た所です。
242.jpg
243.jpg
この後、遮光処理をしていきます。




ビークルモデル Star Destroyer ブログトップ