So-net無料ブログ作成
エフトイズ ビークルコレクション ブログトップ

ファルコンできました。 [エフトイズ ビークルコレクション]

311.jpg
312.jpg
313.jpg
314.jpg
315.jpg316.jpg317.jpg
エフトイズのファルコンのリペイントをしながらじっくりと
見てましたが、食玩でありながら十分よくできてると
思いました。

年末にバンダイのファルコンが出ますが、ほぼ同じ
大きさでこれ以上のモールドなんでしょうね。
おそろしい時代になりました。

塗り分けました。 [エフトイズ ビークルコレクション]

色の塗り分けと、デカール貼りが終わりました。
306.jpg
307.jpg
308.jpg
309.jpg
自作のデカールを貼ってます。
310.jpg
以前に作ったアルゴノーツ、MPCのレベルベースとかのファルコンにも
自作デカールを使ってますが、すべて同じデータで使いまわしてます。

元データはドロー系のソフトで作っており、拡大縮小の自由度が
高いので重宝してます。
こういうところはデジタルのとてもよいところです。

このあと、汚し塗装をします。

エフトイズのファルコンです [エフトイズ ビークルコレクション]

ちょっとした息抜きに、たまたま入手した食玩のファルコンに
手を入れてみます。
300.jpg
シークレットのバージョンみたいです。

コクピット部分の窓開けをしてしまいました。
301.jpg
窓開けをしてしまったので、操縦席を作りました。
302.jpg
せっかく操縦席を作ったので、光らせたくなりました。

作った操縦席等を型取って、透明レジンにしました。
303.jpg
ついでなので、噴射口も光らせてみました。
305.jpg
おまけで、機体下部の照明も光るようにしてみました。
304.jpg
息抜きなのかどうかわかりません。
エフトイズ ビークルコレクション ブログトップ