So-net無料ブログ作成
日本海軍戦艦 三笠 ブログトップ

三笠、できました。 [日本海軍戦艦 三笠]

430.jpg
431.jpg
432.jpg
433.jpg
434.jpg
435.jpg
436.jpg
437.jpg
今回は竣工時でしたので、小奇麗な感じに仕上げてみました。

8割方パーツが付きました。 [日本海軍戦艦 三笠]

見た目シンプルな艦に見えましたが、意外に複雑な構造でした。

なかなかこの時代の艦も、味わいがあります。
426.jpg
427.jpg
428.jpg
429.jpg
ハセガワのエッチングもどのくらい合うのかと思いましたが、全部
使い切りました。

この後は、ボートを載せて残りのパーツを付けていきます。

三笠 始めます。 [日本海軍戦艦 三笠]

シールズモデルズの1/700の三笠です。
422.jpg
最近ハセガワからキットが出ているのでそちらを作ったほうが
良さそうですが、たまたまこちらのキットを入手しましたので。

この時代の戦艦を作るのは、初めてです。
歴史を学ぶつもりで作ります。

純正のエッチングが出ていたのかもしれませんがたぶん入手困難と
思われますので、無理やりハセガワのエッチングを使ってみます。

甲板は5,6色で塗り分けています。
423.jpg
424.jpg
425.jpg
エッチングは何とか微調整しつつ、組み込んでいます。

この後はどんどんパーツを付けていきます。
日本海軍戦艦 三笠 ブログトップ