So-net無料ブログ作成
アメリカ海軍 ブログトップ

CV-6 エンタープライズ完成です。 [アメリカ海軍]

469.jpg
470.jpg
471.jpg472.jpg
473.jpg
474.jpg
475.jpg
476.jpg
Measure 33/4AB塗装は手間がかかりますが、アメリカ軍
独特の塗り分けですので、やってみました。

エンタープライズです。 [アメリカ海軍]

あけましてです。
年末年始はバタバタしてましたので、ぼちぼちがんばります。

タミヤのキットで、エンタープライズを作ります。
463.jpg
エンタープライズを作るのは、2回目です。
1943年のMeasure43/4AB塗装仕様でいきます。

キット自体がかなり古い物ですし、今回の仕様にするには
かなり手を入れます。
艦橋は正面から見たときの左右の厚みが足らないので、プラ板をはさんで
1mmぐらい厚くしました。
その他の部分も改修が必要でしたので、70%ぐらい作り直してます。
465.jpg
467.jpg
この部分には、ボフォース四連機関砲の銃座を追加してます。
466.jpg
あと船体側面にバルジを追加しましたが、もしかしたらこの
年代にはまだ付いてなかったかもしれません。
468.jpg
464.jpg
甲板周りの機銃座もかなり追加をしたり、形状変更してます。

工作はほぼ終わりましたので、塗装にはいります。
アメリカ海軍 ブログトップ