So-net無料ブログ作成
Star Destroyer ブログトップ

ロシアからの刺客。 [Star Destroyer]

ズベズダのキットが到着しましたので、紹介します。
556.jpg
とりあえず、様子を見るために必要最小限の
パーツで仮組みしてみました。
557.jpg
雰囲気はレベルの物に似てます。

レベルのキットはどちらかというと玩具に近い造りで、パーツも厚みがあって
スジボリもごつい感じでした。

ズベズダはスケールモデルを出していますので、モールドはカッチリしてますし、
スジボリもすっきりしてます。

大きさを比較してみました。
558.jpg
一番奥がMPC、一番手前がバンダイです。
カメラのレンズのせいで、若干手前が大きめ、奥が小さめに写ってますが
大迫力です。

置き場に困らない人はどうでしょうか?

眺めてます。 [Star Destroyer]

レベル社のスターデストロイヤーを入手しました。

あまり期待してなかったのですが、以外にいいです。

MPC、バンダイの物と並べてみました。
521.jpg
522.jpg
レベルです。

自分の印象ですが、側面の溝部分が薄っぺらいかなと。
艦橋全体の上下方向の厚みがもう少しほしいような。
全体的にぺたっとして見えます。
523.jpg
MPCです。

一番野暮ったく見えますね。
去年、さんざんいじりましたのでよくわかっているのですが、
ちょっとずつバランスをとっていくと、なかなかかっこよくなります。

側面の溝の厚みを薄くして、艦橋の頭を横から見て低くして、前方へ
移動させるといい感じなります。
艦橋天辺のドームも一回り小さくさせます。
524.jpg
バンダイです。

去年、MPCのを完成させた直後に発売されたのですが、
愕然としたのを覚えてます。
自分の中では、一番バランスがよいと思います。
大きめの物がそのままでれば、決定版じゃないかと。
525.jpg
あとは、ズベズダの60cm級を手にしたいところです。
Star Destroyer ブログトップ