So-net無料ブログ作成

タイタニック、完成です。 [客船]

646.jpg
647.jpg
648.jpg
649.jpg
650.jpg
651.jpg
続いて、ナイトクルージングモードです。
652.jpg
653.jpg
654.jpg
655.jpg
656.jpg
657.jpg
今回客船を作ろうと思ったのは、夜に浮かぶシーンを見てみたかった
からです。

最初の段階でLEDを仕込みました。
5mm、3mm、チップLEDを20個ぐらいと少々の光ファイバーを
使ってます。
エッチングを使っている艦船の遮光はなかなか難儀で、だいたい
これぐらいで遮光できるであろうという予測をしながらの製作を
しなければならない部分があります。
遮光のために色の厚塗りをしますと、せっかくのエッチングの
モールドが台無しになります。

なかなかいい勉強になりました。

ほぼ形になりました。 [客船]

642.jpg
643.jpg
644.jpg
645.jpg
このあとはボートを載せて、仕上げ作業に入ります。

7割ぐらいパーツ付けました。 [客船]

637.jpg
638.jpg
639.jpg
640.jpg
641.jpg
キット自体のパーツ数はそれほどでもないのですが、用意した
エッチングが思った以上にありまして、手間がかかってます。

この後は、煙突、マスト関係を付けていきます。

客船を作ってみます。 [客船]

アカデミーの1/700 タイタニックです。
634.jpg
一度客船というものを作ってみたかったのでいろいろ
みておりました。

結局、ひじょーにメジャーではありますが、タイタニックに
してみました。
635.jpg
636.jpg
改めて見ますと、でかいです。
大和よりでかそうです。

違う意味で有名な船ですが、本来の豪華客船という
感じがだせたらと思います。