So-net無料ブログ作成
検索選択
MPC Star Destroyer ブログトップ

後部メカの貼り付け、終わりました。 [MPC Star Destroyer]

上部側も貼り付けました。
672.jpg
本体の上下を合わせてみました。
673.jpg
674.jpg
675.jpg
ゴテゴテ感がでてきました。

後部、エンジン近辺です。 [MPC Star Destroyer]

下部です。
669.jpg
670.jpg
671.jpg
次は、上部ですね。

両側面メカ、貼り付けました。 [MPC Star Destroyer]

右側面も付け終わりました。
664.jpg
665.jpg
666.jpg
本体上下を合わせてみたところです。
667.jpg
668.jpg
本体を合わせますと、半分ぐらいは見えなくなりますが
何かがあるというのが重要なので。

次は、後部にパーツを付けてみます。

スターデストロイヤーです。 [MPC Star Destroyer]

MPCです。

後部エンジンノズル近辺です。
658.jpg
プラ板で基礎部分を作った後、元パーツをバラバラに
カットし、調整しつつ貼り付けました。

元パーツは有効利用する主義ですので、こうすれば
いい感じで使えます。
これを基に細かくパーツを付けていきます。

本体左側面です。
659.jpg
660.jpg
661.jpg
662.jpg
流用パーツを貼り付けてみました。

艦船模型も作ってますので、余剰パーツのストックがかなり
あります。
こういうときに役に立ちます。

現在ではプロップ写真もたくさん出回ってますので、こだわれば
かなり作りこめると思いますが、自分としてはあるていどの参考
にしてます。

映画スタッフのミニチュア担当の人になった気分で貼り付けてます。
663.jpg
本体上下を閉じたところです。

ちょっと奥まった所にメカだ見える雰囲気がでれば、
OKかなと。

次は右側面です。

続・基本工作です。〔MPC編〕 [MPC Star Destroyer]

レベルに続いて、MPCのキットです。

去年にMPCのキットは作ったのですが、製作途中の
写真はいっさい撮ってなくて、完成写真しか残ってません。

ですので今回は少しは撮っておきます。

製作ですが、レベルの時と同じ内部工作してます。
違うのは、今回は中のパーツを切り取ったりしなくて
済むところです。
はじめから中はスカスカです。
547.jpg
548.jpg
549.jpg
550.jpg
552.jpg
553.jpg
ボディ表面のモールドは全面削り取りました。スベスベです。
艦橋部分も同じようにしていきます。

艦橋の首部分と、艦橋天辺の構造物、ドーム状の物だけ
いじりました。
551.jpg
艦橋の首は幅、高さ、傾斜角いろいろとバランスを
見ながらカットしたり、継ぎ足したりしてます。

ドーム部分は前回自作しまして、シリコンで型を
とってますので複製しました。
少し楽できました。

エンジン部分のパネルです。
554.jpg
キットの物は奥行き感がなくて、迫力不足です。

シンプルなデストロイヤーのデザインの中で、エンジン部分は
1つの見所ですので、自作していきます。
555.jpg
キットのパーツもバラバラにして組み込んでいきます。

MPCのキットもぜんぜんいけると思うんですけど。
MPC Star Destroyer ブログトップ